Pat Metheny Group        「If I Could 」

今日は、フュージョン ギタリストの「Pat Methenyパット・メセニー)」を紹介します。
1984年に発売したアルバム「First Circle(ファースト・サークル)」からです。
25年近く前の作品ですね・・・
このアルバムは1985年のグラミー賞ベスト・ジャズ・フュージョン・パフォーマンス賞を受賞しています。
      
グラミー賞といえば、先日 松本孝弘さんが フュージョン ギタリストの Larry Carlton(ラリー・カールトン)と共作したアルバムが、「最優秀インストゥルメンタル・ポップ・アルバム」を受賞しましたね。
私は学生の頃から洋楽ばかり聴いていましたが、「グラミー賞」には全然興味ありませんw
一部の人間が、どんな基準で選考するのか意味不明w
  
まあ置いときまして、話を戻します。
「If I Could 」は、Pat Methenyパット・メセニー)のアコースティックギターが素晴らしい。
「If I Could 」・・・「もしも・・・なら・・・」
断定していないところが想像をめぐらせます。
私なら・・・「もしも やり直せるのなら」かなぁw
 

YouTubeに同じ曲で いいのが2つあったので迷いましたが、絞れないので両方のせますw
1つは「LADY編」、もう1つは「ギター編」です。
曲は同じですから お好きな方をw

  

  


 


ファースト・サークル

ファースト・サークル