「40女と90日間で結婚する方法」

別にドラマの説明をするつもりはない。
以前話題になった携帯電話ドラマだ。
詳しくはググってください。(詳しくはウェブでw)
            
最近もそうだけど この頃も テレビは ほとんど観ていなかった。
ましてや トレンディードラマなんか縁が無い。
昔は「月9ドラマ」に夢中であったりしたけど・・・
今じゃ そんなトキメキもありゃしない。
        
このドラマも彼女がネットで薦めてくれて、
別に観たい訳でもなかったが、特に断る理由も見当たらなかった。
最初は物珍しく観ていたが、やはりミーハーなトレンディードラマ路線に感じた。
           
案の定、30分ぐらいでテレビをつけっぱなしで寝てしまった。
そして起きた瞬間に目にはいったのが、このシーンであった。
場面は、ミーハーからシリアスなものに変わっていた。
運良く、このドラマの核心部分に目が覚めた。
伝えたいのは、この部分からであろう・・・
    
彼女が このドラマを薦めたのも「このメッセージ」を私に伝えようとしたのかもと感じてしまった。
今でも このシーンは印象に残っているし あとをひく・・・
別に このドラマに影響されなくても 私の心情に近いものがあった。
「恋愛」「結婚」「不倫」その他諸々のイデオロギー
社会的に創り上げたイデオロギーは実にくだらない。
「好きなら一緒にいればいいし、嫌いになれば別れればいい」
「愛しているなら片想いでも求め続ければいい」
簡単なことなのか、複雑なことなのか わからない・・・
         
話がそれたが、このドラマのエンディングも「月並み」なものでしたw
「月並み」って・・・なんで???「月」だろう???スゴイじゃんw
調べたら、「毎月」「月ごと」の「月」のことだってさっw 納得w
       


40女と90日間で結婚する方法 第10話






40女と90日間で結婚する方法 第11話



40女と90日間で結婚する方法

40女と90日間で結婚する方法