Ambrosia(アンブロージア)    「Biggest Part Of Me」

今日は、懐かしい洋楽を一曲、30年前w
1980年のヒット曲です。AOR ですかね、ジャンルは・・・
Ambrosia(アンブロージア)は、LA(ロスアンゼルス)のバンドです。
学生時代によく聴きました。
よくFMラジオから流れてきました。
この曲はドライブ中にもよく聴きましたね。
         
あの頃は「いいな♪」と思う曲でもアーティスト名や曲のタイトルを知ることが難しいでした。
DJが「誰々の何々 をどうぞ♪」と言って、その曲がスゴクいいとアーティスト名が知りたくて知りたくて・・・
特に私は洋楽しか聴かなかったので 発音のいいDJですとアーティスト名が上手く聞き取れないw
「ちゃんと喋ってくれろぉー;;」苦労の連続でしたw
今は便利ですね!音楽中心のラジオ局はタイムテーブルをネットで流していますので、
聴いた時間さえ覚えておけば、家に帰ってネットで調べれば一発ですから。
それでアーティスト名でYouTubeで検索すれば簡単w
   
まだ学生当時に聴いた 「メロディーだけ頭に焼き付いて、曲名が行方不明なもの」が軽く100曲以上はありますね。
いつか再開する日を楽しみに・・・

 
では 1980年のアルバム「One Eighty」から 「Biggest Part Of Me」を

 

One Eighty

One Eighty