「書かなくていい、見付ければいい」

自分で書くほどではない。
自分でわざわざ書くことはない。
情報過剰である。自分で書かなくても参考資料は幾らでもある。
Google(グーグル)」
「Yahoo!(ヤフー)」
「MSN(マイクロソフトネットワーク)」
検索すれば、ひとつのネタに山ほどの記事がある。
それも良質で出来のいいモノが・・・。
自分の文才ではそこまで書けない。
いや、書く必要はないのだろう。

自分は良い記事を見付けるのに専念すればいい。
そう、この数多くの情報から出来のいい記事を探せばいいのさっ。
                   
「書かなくていい、見付ければいい」
                           
このスタイルが良さそうである。
今でも「ブックマーク」で埋もれそうである。
だから、「はてなブックマーク」はこれから最強になるに違いない。
いい記事を見付けて皆さんに提供しょう。
まあ、いい記事を見付けるだけの才能があるかどうか、疑問だけど・・・。
                          

自分は「日記」でも書いていればいいのだろうが、ネタがない・・・。
つまらない日常、繰り返しの日常、ありきたりの日常・・・。
画にならないから、文章にもならない・・・。
                        
                        
あっ、そうそう「コロンブスは誰が発見したのか?」ってジョークがあったけど
本当に面白いジョークだよね。
アメリカ大陸は最初からあったし、別にコロンブスが築き上げたものじゃない。