KIRK WHALUM          「The Promise」

少しギタリスト中心になってきましたので
この辺で、ベクトルチェンジw
  
サックス奏者のKIRK WHALUM(カーク・ウェイラム)です。
ジャズ・フュージョンサックスプレイヤーです。
  
以前にも一度 紹介しましたね。
彼は、ボブ・ジェームスラリー・カールトンなど有名なアーティストと関係が深いです。
他にも皆さんがよく御存知のアーティストとも共演しています。
  
今日紹介する曲は、1989年リリースの「The Promise」から
アルバムタイトルチューンです。
20年近く前ですね。
 
この曲は、Kenny Gケニー・G )などとティストが似ています。
Kenny Gケニー・G )も聴きやすくて、よく聴きましたが、
どちらかと言うと David Sanbornデイヴィッド・サンボーン)やTom Scott(トム・スコット)を好んで聴いていました。
Grover Washington, Jr.(グローヴァー・ワシントン・ジュニア)も聴いたな。
もちろん KIRK WHALUM(カーク・ウェイラム)もw

サックス特集でもやろうかなぁw
     


  


Promise

Promise