KICK THE CAN CREW(キック・ザ・カン・クルー)    「クリスマス・イブRap」

KREVA(クレバ)ファンの私から、もう一曲 「クリスマス・イブ」を。
これも お馴染みの定番ソング 「クリスマス・イブRap」
よく聴きました。
もちろん オリジナルは、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」。
これをサンプリングして、KICK THE CAN CREWキック・ザ・カン・クルー)から
2001年11月7日に発売しました。

   


 
   
KICK THE CAN CREWキック・ザ・カン・クルー)は、3MC(ラッパー)からなるヒップホップグループ。
KREVA(クレバ)の他に、LITTLE(リトル)、MCU(エムシーユー)がおります。
KREVA(クレバ)は、MC(ラップ)とトラックメーカーを担当していました。
それぞれインディーズでソロ活動をしていたメンバーが集まり、1997年から2004年ぐらいまで活動してきました。
その後、それぞれ再びソロ活動を再開。
この曲では、KREVA(クレバ)は3番目にソロラップです。
           

この手の曲は難しいんですよね。オリジナルが偉大すぎてw
オリジナルをリスペクトしながら、オリジナルでは出せないオリジナリティーを打ち出さないとダメですから。
でも この曲は見事に成功しましたね。