山下達郎       「クリスマス・イブ」

山下達郎さんといえば、この「クリスマス・イブ」
私はクリスマスには あまり興味ないので 12月ソングとして認識しています。
確かに名曲なんです・・・ただ名曲すぎて目立ちすぎてしまうのも困りものです。
今まで数多くの山下達郎さんの曲を紹介してきましたが、
この曲だけは、あえて避けてきました。
私の中でもベスト3に入るのですが・・・
 
今まで紹介した曲の中では、「いつか」が圧倒的にアクセスが多いでした。
この「クリスマス・イブ」のエントリーが無かったからなのか わかりませんが。
山下達郎さんのファンなら、「クリスマス・イブ」のCM などの露出度・影響力に抵抗を感じるのかも・・・
この曲だけ一人歩きして、他の名曲が埋もれてしまいそう・・・ 

         
でも どれだけ聴いたか わからないほど名曲・・・