YMO     「1000 KNIVES (千のナイフ)」

YMO」−イエロー・マジック・オーケストラYellow Magic Orchestra)−

小学、中学、高校と「洋楽」しか聴かなかった私。
頑固なまでも「邦楽」を受け入れなかった・・・
例えインストゥルメンタルな曲でも 演奏で、すぐに「邦楽」とわかった。
そんな私を激変させたのが、この曲。
「テクノ」・・・カルチャーショックだった。
語れば非常に長くなるので、いずれ順を追って紹介しますけど。
     
この音源はワールドツアーのものですが、いいですね。
私がライブに行ったのは、散開コンサート寸前でした。
生で聴けたのは良かったのですが、ワールドツアーが観たかった・・・

  


        
この曲から、「邦楽」にジャンルを拡げていったのです。
坂本龍一さん」「山下達郎さん」「角松敏生さん」
m-flo」「KREVA」・・・