「MYアーリースプリング」     「水田にもう水が・・・」

今月のイエはてなのリブ・ラブ・スナップのテーマは、「MYアーリースプリング」

窓の外にはやわらかな光と春の兆し。あなたのイエやお部屋では、どんな春じたく? ファブリックの掛け替えやお庭でのひとコマなど、スナップしてご紹介下さいませ。また、マチで見つけた小さな春も、散歩道に咲きはじめた草花や緑の芽吹き、街路のお店の春らしい光景など…。アーリースプリングの彩りを、エピソードとともにお寄せ下さいね!

ウンウン、なるほどね・・・何がいいかなぁ〜
これは我が家のお隣の田んぼで決定ですね!
もうビックリしたわっ!!!
2月の初旬に耕しに来たと思っていたら、もう水入れてるからねぇ〜
カエルさんも目を覚ますわっ!


        

「水田にもう水が・・・」


 私のイエの隣の田んぼは、もう水を入れています。
ホントに我が家に隣接しているんです!!!イエの補修で壁にペンキを塗る予定でしたが、これでは脚立も無理です。
まあ〜諦めます。
例年、田植えは4月ですから、今年は少し早い気がしますが、もうそんな時期なんだなぁ〜と実感します。
水を入れると、いろんな生き物が目を覚ましてきます。
おたまじゃくし、めだか・・・またカエルの鳴き声がうるさいなぁ〜・・・
田んぼと共に季節を感じる我が家です。

リブ・ラブ〈MYアーリースプリング〉スナップとは - はてなキーワード




朝には、こんな具合に平常だったのに・・・