「MYウィンターカラー」   「シャコバサボテン」

あっ!そうそう。。。
今月のイエはてなのもう一つのリブ・ラブ・スナップのテーマは、「MYウィンターカラー」
冬をイメージさせる「色」といえば・・・・
「白」が基調だけど、やはり「温かい色」がいいね!
インドア?アウトドア?
ん〜〜〜、何にしよう?・・・花にしよう!!!
パンジービオラシクラメンは基本だけど・・・
もう2月だし、梅の写真を撮ってるしなぁ〜
あっ!年末に撮った「シャコバサボテン」でいこう!
大好きな冬の花だしね!

   
「シャコバサボテン」


我が家の冬の玄関先にシクラメンとならんで華やかなピンク色の花で彩ってくれるのが、この「シャコバサボテン」です。
別名「クリスマスカクタス」「デンマークカクタス」、「カニサボテン」とよく似ていますが、葉の形が微妙に違います。
育てる気温で花の色が変化しますよ!前の冬はもっと淡いピンクの花でしたが、この冬は御覧のように濃いピンクになりました。

リブ・ラブ〈MYウィンターカラー〉スナップとは - はてなキーワード



この「シャコバサボテン」の花の花粉には気を付けて下さい!
服に付いたら、すごい粘着力で なかなか取れませんから!!!(量もすごい!)

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー