夜光塗料でイルミネーション

私の部屋の壁にもジグソーパネルの夜光タイプのものが一つありますが、

電灯を消すと元の図柄とは全く違う「模様」が暗闇にキレイに浮かびあがります。

ちなみに私のモノは星座(獅子座)でして、ヘラクレスが獅子の首を片手に持っているものですが、

電灯を消しますと「クレーターの凹凸がわかる月」と「キラキラした星々」が浮かび上がり、とても幻想的です。

今のは小さいサイズですので、もっとサイズが大きいと迫力あると思いますよ。

できれば「壁一面」に夜光塗料で「素敵な絵柄」が書き込んであると電灯を消すのが楽しみになるでしょうね。

「天井」もできれば最高でしょうね!

私なら何がいいかな・・・やはり満天の星空に 壁には幻想的な自然をモチーフにした図柄なんていいかな。

寝る前のひとときを こんな楽しみ方をするのもいいのではないでしょうか。

「壁一面」は無理でも大きなポスタータイプのものを季節ごとに貼り替えるのもいいですね。


【イエはてな】"イエコト・ミシュラン" #049 THEME:「楽しい・便… - 人力検索はてな