「土曜日の夜勤の休日出勤」 二度と経験したくない思い出です

休日出勤の経験は誰でもあるものです。
でも「土曜日の夜勤の休日出勤」はつらいです・・・
もう過去のことなので、こうして語ることができますが、悲惨でした。
当時は昼勤が8:30〜17:30、夜勤が20:30〜5:30が定時でした。
しかし連操を基本としていましたので、昼勤と夜勤の3時間を残業でつないでいました。
12時間勤務ですね。
実際は引き継ぎなどで1時間ぐらい余計に掛かりました。
これだけでもつらいでしたよ・・・
         
問題は土曜日の休日出勤です。
昼勤ならなんとか無理がきくのですが・・・
夜勤となると・・・
簡単に説明しますと土曜の20:30から日曜の8:30まで仕事です。
家に帰るのが昼頃です。
眠いです。クタクタです。
でもせっかくの休日です。
でも翌日 月曜は昼勤で朝8:30から仕事です。
朝6:30起床です・・・
        
日曜の昼から夜に何ができますか、完全に疲れ切った体で・・・
寝るしかないです・・・
そして日曜の夜は眠れません。
カラダがそのように慣れてきているからです。
そして月曜の朝、睡眠不足でボロボロになりながら会社に出勤です。
二度と経験したくない思い出です。