DIMENSION(ディメンション)      「Silverly Snow」


DIMENSION - Silverly Snow

DIMENSION : Gt.増崎孝司 Key.小野塚晃 Sax.勝田一樹

      


21

21


◆内容紹介
2007年に結成15周年を迎え、初のNYレコーディング等、ある種の一つの到達点を迎えたDIMENSION。今作は気持ちも新たに曲作り&レコーディングにも十分に時間を費やし、緻密にサウンドを構築していった結果、初期のキメあり/イケイケの激しさと、かつこれまでのキャリアで培った近未来的な要素をふんだんに盛り込んだ、新たなDIMENSIONサウンドを完成させました。ゲストに3人の名ドラマー石川雅春、則竹裕之、田中栄二を迎え、ベースは増崎と小野塚が自らプレイ!
POPな曲はキラキラとどこまでもPOPに、ROCK調の曲は3人の個性がこれでもかと言わんばかりにひしめき合い、メロウな曲は一音一音が繊細に折り重なり感動を誘う、その楽器&楽曲の存在感が他の追随を許さない、堂々の傑作アルバムです!
 
Amazon.co.jp
ADLIB AWARDS 2008 国内ジャズ/フュージョン賞受賞 サックス、ギター、キーボードというウワモノ楽器のプレイヤー3人からなるDIMENSION。いまや日本のNO.1テクニカル・フュージョン・グループとしての地位を揺るぎないものとした彼らのタイトル通り通算21作目となるのが本作。ゲスト・ドラマー3人を曲のタイプによって使い分け、よりカラフルになったリズムの上でメンバー3人の超絶技巧プレイが冴え渡る。(ADLIB)