Earl Klugh      「Dream Come True」

今日紹介するのは、「Earl Klugh(アール・クルー)」
      
私の大好きな数多くのギタリストの中の一人です。
聴いてもらえば わかりますが フュージョンギタリストですw
私の好みは、エレキギターセミアコースティックギターのアーティストが多いです。
でも「Earl Klugh(アール・クルー)」のようなアコースティックギターも大好きです。
彼は1970年代後半から活動しています。
数多くの名曲をリリースしています。
おそらく皆さんも テレビのCMやBGM として聴いた曲があると思います。
お馴染みの名曲がありすぎて どれから紹介しょうかと迷いましたが、
これから幾らでも紹介できますから適当にチョイスしましたw
  
どうしても この手のインスツルメンタル曲は「BGM」や「イージーリスニング」扱いになるんですよね。
ファンとしては、「フュージョン」とか「クロスオーバー」として扱って欲しいのですけど・・・
「ジャズ」としては硬いイメージですし・・・
私が若い頃、「フュージョン」のアルバムを買いにレコード店に行くと決まって無い!
ジャンルさえ無い!「イージーリスニング」コーナーにあればマシなところ・・・
あるとしたら「その他」に決まってある _ノ乙(、ン、)_
 
グチは この辺で 1980年リリースのアルバム「Dream Come True」から
タイトル曲をどうぞ。今から30年前ですね。
懐かしい・・・

  


      

Dream Come True

Dream Come True

 

Ballads

Ballads

 

EARL KLUGH/LIVING INSIDE YOUR LOVE/MAGIC IN YOUR EYES

EARL KLUGH/LIVING INSIDE YOUR LOVE/MAGIC IN YOUR EYES