PARACHUTE(パラシュート)    「AGATHA」 

年末の慌しい時間は、インスト(インストゥルメンタル)でも聴きましょうw
    
PARACHUTE(パラシュート)は、1980年代前半に活動したフュージョンバンド。
メンバーは、腕利きのスタジオミュージシャンの集まりで、
邦楽のレコーディングには 彼らの名前が欠かせないほどの存在です。
PARACHUTE - Wikipedia
「今 剛(こん つよし)」さんなんか レコーディングアーティストの数 半端無いw
書き込めないので ココでも見てねw
今剛 - Wikipedia  

  
PARACHUTE(パラシュート)は、特にギターの二人が印象的です。
「松原 正樹」さんと 「今 剛(こん つよし)」さん
「松原 正樹」さんは、リズムギターに近いようなリズミカルなカッティングが魅力的です。
「今 剛(こん つよし)」さんは、リードギターとして抜群の腕前。最高!
    
私は、学生時代 ギタリストは海外アーティストばかり注目していましたので、
日本に こんな素晴らしいギタリストがいるとは思いもしませんでした。
まさに「灯台下暗し」でしたw。
  


  
パラシュート 25周年記念ライブ
山木秀夫:Drum
高水健司:Bass
松原正樹:Gt
今剛:Gt
佐藤準:Key
南部昌江:Key
斉藤ノブ:Per
三沢またろう:Per