2010/10/10 「晴れの特異日」に花の写真でも撮ろう

本日は、10年10月10日「晴れの特異日
昨日の雨がウソのように朝から気持ちのいい晴天!
少し風が強かったかな・・・でもまだキンモクセイの香りが・・・
                      
早速ウチから3分以内の範囲で撮影大会www
デジカメ久しぶりだわ〜〜〜
この夏は酷暑で撮影する気にならなかったからね。
庭の草花も暑さで死んでたから  (´Д`;)
            
なんか私のデジカメ調子悪いわっ!
この夏、全然使っていなかったから・・・
例のRICOH(リコー)「Caplio R2」
手ぶれ補正機能が壊れたみたい。ぶれるよ;;
レンズも時々戻らないし・・・・替え時か?
              
まずはウチのお隣さんのキンモクセイ


毎年同じだわなwww
オリジナリティーのある写真なんか撮れんわっ!
まあ、このキンモクセイの香りだけで十分だわっ!



(*゚Д゚)アラッ?なんかイヤな予感・・・


手前の木がキンモクセイで・・・奥の木は・・・・
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ あの木は・・・・・
もしかして「ピラカンサス」ヽ(゚Д゚;)ノ!!
赤い雨をもたらす「ピラカンサス」ヽ(゚Д゚;)ノ!!


(*´Д`)=з 見なかったことにしょう・・・




次は自宅の「アブチロンチロリアンランプ」から



原産地がブラジルだけあって夏には強いのですが、
さすがに今年の酷暑はきつかったみたい。
この花は一年中咲いています。
冬の終わり頃にバサッと切り戻してやるといいですよ!
すぐに新しい芽が出てきます。