A.I.TRACK     SEEDA  「花と雨」


A.I.TRACK is Japanease trackmaker

              
この曲は、原曲がSEEDAシーダ)のトラックですが、
A.I.TRACK という方のリミックスバージョン(インストゥルメンタル)です。
(おそらく趣味でやっているアマチュアの方では?)
この方のブログを見ると使用機器は書いてありませんが、
プロフィール写真から、「AKAI professional MPC1000」では?
         
この「AKAI professional MPC1000」は、プロのミュージシャンも使っています。
トラックメーカーの多くは、MPCシリーズを使用しています。
KREVA(クレバ)のトラックメーカー熊井吾郎さんも有名ですね。

AKAI professional MPC1000」は、サンプラーMIDIシーケンサーが非常にコンパクトに収まっています。
              


こんな風に使うんですね。(これ私じゃないですからw)
             
プロの「MPC Player 熊井吾郎さん」と「DJ SHUHO さん」では、こんな感じです。

「DJ SHUHO さん」は、ターンテーブルでスクラッチなどしてトラックメーキングしています。

  
私も欲しいわっ!

AKAI サンプリングマシン MPC1000BK-N

AKAI サンプリングマシン MPC1000BK-N

    

これが、10万以下で買えるなんて信じられない・・・

AKAI professional(アカイプロフェッショナル)と聞いて、
AKAI赤井電機)のオープンリールデッキを思い出す人も多いはず。
正解です!
私も学生の頃、欲しいオーディオメーカーのひとつでした。
当時は、他にナカミチ、山水(さんすい)、トリオ(ケンウッド)など憧れのまとでした。
でも私が給料で買える頃には・・・・・・
時代の波には逆らえなかったのでしょうね。