山下達郎   「甘く危険な香り」

山下達郎 さんは、日立マクセルのテレビコマーシャル

RIDE ON TIME」(ライド・オン・タイム)の頃から聴いています。

彼の音楽センスは抜群で、すばらしい楽曲ばかりです。

数え上げたら きりがありませんから 一曲づつ紹介していきます。



この曲はテレビドラマの主題歌としても有名ですが、

そんなのは全然関係なく いい曲ですね。

美しいメロディーに せつない哀愁が漂っています・・・




あなたの思わせ振りな口づけは 耐えきれぬほどの苦しさ
心は暗がりの扉の影で 報われぬ愛の予感に震える
息を潜めた 夜に紛れて 忘れかけてた 愛の香りよ
一度は傷ついた筈の心で 信じあえるにはあまりに悲しすぎる
二度と振り向くことは出来ない 甘く危険な 愛の香りよ
貴方に取り戻す日々はもうない そっと目隠しのフリして通り過ぎる
作詞:山下達郎 作曲:山下達郎